So-net無料ブログ作成
オーディオビィジュアル ブログトップ
- | 次の10件

タイムシフト [オーディオビィジュアル]

090529_072611.jpgまたレコーダーの話で申し訳ありません。

録画をしてなくても、リモコンの一時停止を押すと、映像は止まる。

これをタイムシフトと言うらしいが、この機能は気に入った。

一時停止をしてトイレへ行ったり、大変便利ですね。

内部では録画している訳ですが、録画している感覚がなく、自然なインタフェースです。

こういう機能があるのは早く言って欲しいです(笑)



ところで、昨晩知りましたが、メディアですが、DVD-は使えて、DVD+は使えないみたいです。


ハイビジョンレコーダー [オーディオビィジュアル]

090526_231025.jpg安物ですが、結構便利なものだと感動しています。

テレビとリンク機能が有効だと、レコーダーのリモコンボタンを押しただけでテレビの電源が入り、入力もレコーダーが選択されます。
当時に2番組録画出来、レコーダーの番組表からもテレビの番組表からも録画出来ます。

録画してなくても、リモコンの一時停止を押すと、画面が止まり裏では録画が開始されます。

スローや早送りも綺麗です。



大袈裟ですが、人生変わります。

もう1台欲しい!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

地デジチューナー [オーディオビィジュアル]

090521_080817.jpg先日、イオンに行った時、家電売り場を覗いたら、地デジチューナーが1万円で売ってました。

もうこんな値段になったのかと思いました。

これがあればアナログテレビでも地デジが映る訳ですね。

その後、新聞広告を見ていたら、ホームセンターで7980円なる地デジチューナーを発見。

こうなればアナログが停波しても大丈夫そうな気がしますが、どうなんでしょう。



最終的にいくらまでさがるものなのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

レコーダーを使ってみる。 [オーディオビィジュアル]

090524_192239.jpgわが家にはレコーダーはなかったので、録画するならVHSのビデオデッキでする事になる。

とは言っても、殆ど録画と言う行為はしない。

時々、見たかったなと思う番組が見られなかったりはして、あるといいのかなとは思っていた。

昨年テレビを買った時にレコーダーも買えば良かったのかもしれないが、その時は興味もなく、その直後だったかダビング10などと言う問題で後でいいや。
となってしまっていた。



何でも良ければ今では驚くほど安く売っている。
高機能のモデルを買うとなるとその何倍もする。

わが家の使い方からすると、高機能より簡単なやつが良いだろう。
そう思い、安いやつにした。

また、テレビと同じメーカーのにすると操作も簡単だろうと思い、AQUOSとした。
ただ、シングルチューナーかダブルチューナーかで迷ったが、ここはやりたいことを簡単に出来る、ダブルチューナーにした。

シングルチューナーでも、別途ケーブルを繋ぐ必要はあるが、テレビ側の余っているチューナーを使い、ダブルチューナーと同じ様に裏録が出来るらしいが、ケーブルも安くないだろうし、操作性もダブルチューナーの方がいいのではないかと思ったのである。



使ってみた感じは、なるほど知人に聞いていたが、便利である。

ハードディスクに番組が保存されるというのはこんなにも良いのかと感じた。
(気がつくのが遅すぎますね。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

ブルーレイソフトを試す。 [オーディオビィジュアル]

090404_231212~000.JPGまだ一度もブルーレイの映像を見た事が無かったので、初めて見てみました。



チョット寄って見たビデオレンタル店GEOでスピードレーサーを7泊8日で借りて300円。



確かに綺麗です。
地上波デジタルの映像より綺麗な感じです。
技術とは凄いですね。

妻は映像の善し悪しより、映画の中身の方が気になる様で、結局ブルーレイだと何が変わるのか?という質問をしていました。

確かに何も変わってはいない…

ビデオテープから、DVDに変わった時は、映像は綺麗になり、コンパクトになり、巻き戻しもなくメニューも付加し操作性も良くなった。

そんな映像以外での変化は無い感じです。

ここらへんに何かありそうな…

綺麗なんだけど、高いし車でもかからないし、しばらくはDVDで良いかなと言う気がしました。

翌日直ぐに返却しました。

タグ:ブルーレイ

BOSE [オーディオビィジュアル]

DSCN0248a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

久し振りではあるが、BOSEの鞄を買った。

BOSE社はアメリカの会社であり、作りは雑なところもあり、製品の調子の悪い時もある。
調子の悪い時は妻に、「アメリカ製だから。」みないな感じで、特に問題ともしていない。

だが、アイデアがあり、ユーザを大切にする。

そんなBOSEが好きなのである。

そうBOSEマジックである。

今回もこんな感じのバッグが欲しかったのだが、
BOSEからのリリースを知って、即注文。

バッグは実用出来だから・・

まだまだ家で余っているBOSEのスピーカーを何とかしないと。


タグ:BOSE ボース
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 オーディオビィジュアル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。