So-net無料ブログ作成
検索選択

サンプルーンを植える。 [家の事]

100627_1626421.jpg以前に植えたサンプルーンが2mに成長したのに気をよくして、今回更に2本のサンプルーンを植えてみました。


父の日 [家の事]

100620_1623091.jpg一週間ほど前になりますが、父の日という事で、何故かお酒をもらいました。
箱には坂本龍馬です。

女房からも何故かシルクエビスをもらいました。

この日は仕事の疲れもあってか、もらったお酒を呑んで、2階でバタンと休憩してしまいました。



という事で、頑張らなくてはいけませんね。

ご当選おめでとうございます [家の事]

100623_2147591.jpg昨日の事。

朝、妻は具合が悪いとの事。

犬達を頼むとの事で、ご飯をあげたり、世話をしたり。

自分は朝食を食べる時間もなく出勤。

家を出る時も妻は寝込んでいた。



もし寝ていたら起こしたら悪いと思い、電話とメールは控えていたが、気がつけば既に夕方。

いつもより早めに切り上げ、職場を20時に出る。



夕飯は何とかしないとかなと思いながら、帰宅してみると、妻の具合も良くなっており、いつもの通り夕飯を出してくれた。

何で具合が悪かったのかと聞くと、
・職場がかなり暑い
・夜冷えた
・食事の時間が遅かった
・冷し中華が合わなかった

との事であったが、職場が暑いという事以外は私も同じであるが、私は全く問題がない。

一先ず回復して良かった。

日頃、家の事をこなしてくれて感謝しないといけませんね。
何でもない様な事と思ってしまいますが、困りますね。



そして、久しぶりに懸賞に当たり、当選品が届いていた。


金魚とメダカ [家の事]

10052511.jpg少し前から妻が金魚とメダカを飼い始めた。

餌をあげたり、水を換えたり、大変な気がするが…



金魚は意外に色んな所で売っている。

ペットショップは当たり前だが、
農産物販売所でも売っていた。
ちょっとしたイベントでは金魚すくいもやっている。



ワンコもいるし、ますます出掛けられない感じ。

ジーユーに行ってきた。 [家の事]

1005201.jpg元々、地元にあったguであるが、そんなに客は入っていなかった。

そんなgu.が巨大ショッピングセンターに移った。

閉店してから開店する間があったので、正確には移転ではないのかもしれない。

そんな店に行って来たが、沢山の客で賑わっていた。



値段はユニクロより安い。

一見ユニクロっぽい店内

不景気だから安いものが売れるのか、
大型ショッピングセンターの効果か、
開店まもないからか。

その全てかもしれない。

何れも、この大不況の中、大成功を納めているファーストリテイリング。

やりようがあるんですね。



妻も私も売上に貢献してみました。

私が1点買う間に、妻は3点買っていたのにつられ、妻とお揃いのシャツも買ってみました。

そういえば、お揃いって、スポーツカークラブのTシャツ以来かな。

東武動物公園 [家の事]

1005171.jpgこどもの日の事。

5人で東武動物公園へ。

こういう時にだけミニバンは活躍します。

こどもの日だけに凄い人出です。

半日走り回って、昼飯と思うと、レストランは激混み。

早々に帰路にて外のレストランへ。
多少待つものの、問題と言う程ではない。

しかし、東武動物公園を出る時、駐車場の空き待ちで車が並んでいた。

いつになったら入れるかわからないのに並んでるって、もっと早く来ないと。
または諦めるか。
それとも、事情があるのかな。



遊園地は混んでいると待ちになりますが、動物園は混んでいても、どうにかなります。

東武動物公園には動物園と遊園地のハイブリッドとなっていますが、ほとんど動物園中心でした。

子供は走り回ってるのが一番良かった様で、近くの公園でも良さそうな気もしますが、GWと言うと大人がどこか行かないといけない気がするのでしょうか。



そんな訳で年に数回使う車のサードシートでした。

今週末は一人で箱根へ。

友達18人が集まります。

昨日はその準備でやはり一人で買い物へ出掛けてました。
ちょっと白い視線を

感じながら(汗)

LED電球…3個目 [家の事]

100512_073337.jpg書斎に続き、階段に付けてみた。

何も説明はしなかったが、点き方や色が違うので、気がつく。
直ぐに説明を妻に求められる。



「消費電力が少なく、寿命も長い。」
と説明すると、
玄関のも買っといて!」
との事。

おやおや、なかなか好評である。

という事で、LED電球も3個になった。


ゴールデンウイークの中華街 [家の事]

100511.jpgGWの渋滞は良く知っている。

渋滞の影響をさほど受けないバイクでも高速に乗りたくない程の列。

という事で今回は中華街。

首都高も新しくショートカットが出来たので埼玉線与野から乗り、用賀までかなり近くなった。

あとは第三京浜道路経由で横浜線。

アンパンマンミュージアムを左手に通過し、横浜公園へ出る。
出口は渋滞で、ナビを見る限り中華街には入らない方が良さそう。

誰も行かない方向へ左折し、横浜市役所へスンナリ駐車。

横浜公園を散歩しながら中華街へ。

凄い人。
案の定、中華街へ入った車はびくとも動かない。

いつも行く店2軒とも見るが、当然並んでいる。

どこの店も並んでいるので並ぶ。

帰りは買い物をする妻。

お腹一杯なのに豚まんが食べたいとの事で、二人で半分ずつ。

そして帰路へ。

道もそれほどでもないので三京保土ヶ谷へ向かう。

バスガイドならぬ、横浜駅近くで育った妻の案内がつく。

ガイドと言っても、「あそこに八百屋があって、そこが小学校で、こっちに〇〇君ち。」といった感じ。



という感じでお手軽なレジャーでした。

アリス イン ワンダーランド 3D [家の事]

1005071.jpgアバターに続き、3Dの映画が上映されているとの事で観て来ました。

[Alice in Wonderland (3D)]

座席は前日にネットで中央寄りの席を予約しました。

当日、車で向かっているとナビは余り余裕がないと言います。

目の前には路線バスが走っているし。

到着後、発券機で発券し、ポップコーンにコーラとスタバのクリームの乗っかったやつを買います。
妻はどこかの店に消えてます。

妻も戻り何とか買い物をしてめがねをもらい入場。

何と満席です。



おお!確かに立体的に見えます。

動きのある部分のみでなく、例えば花とかでも3Dにする事で綺麗に見える感じがしました。

情報量が増えるからかな。

家庭のテレビも3D対応のものが登場していますが、当分映画館で観るのが一般的になるのではないでしょうか。

自治会 [家の事]

1004281.jpgそういえば、4月から1年間、自治会の班長なのでした。

会費を集めなければいけません。
半年で1200円でしたか。

ゴールデンウイークにやらなければならない仕事になりそうです。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。