So-net無料ブログ作成

torne(トルネ)様のハードディスクを準備する。

1004011.jpgトルネは順調に稼動をしておりますが、
まだ再生してはおりません。

AQUOSレコーダーに観てない映像が残っているからです。

PS3のハードディスクは換装しているとは言え、デジカメの写真やビデオカメラの映像で、残りは250GBあたりでしょうか。

既存のレコーダが250GBで既に一杯である事からも、対策を検討する必要があります。

という事で、パソコンに付いているUSB接続の外付けハードディスクをPS3に付ける事にします。

写真左は500GB
写真右は1TB

二つのハードディスクを別な所へ複写し、取り外しました。

先頃、コピーしていて何か遅いなと思ったら、USBハブに繋いでいました。
本体直付けの方が断然早いです。

トルネ用のハードディスクは1テラのやつにする事にします。

PS3ではFAT32でないといけないらしいので、フォーマットしようとすると、
Windows7ではNTFSとexFAT
WindowsXPではNTFS
でしかフォーマット出来ません。

なのでフリーソフトのFAT32Formatterでクイックフォーマットしてみました。

これでPS3のハードディスク容量も当面大丈夫でしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。