So-net無料ブログ作成

PCでワンセグ [パソコンをやるぞ☆]

100107_0004101.jpg録画した番組を携帯やPSPやiPhone等で観られたら便利だろうと、昨年からの懸案事項。

携帯に番組を入れる手段で有力なのはパナソニックのブルーレイDIGA
PSPへ入れるならSONYのブルーレイレコーダー

検討するとパナのBW770が良い

しかし、高い。
安くても8万
地元じゃ10万

DVDレコーダーなら5~6であるものの既に1機あるし、機能がそれなりな感じ。

そんなこんなでネットを見ていると…IO-DATAのGV-S310だったか、携帯やPSPやiPhoneで持ち出せるらしい。

早速、ヤフオクで落としにかかる。
新品で店頭よりかなり安くゲット。

1回飲みに行くより安い。



という事でPentium4の古いマシンですが、安く映像が持ち出せています。
プルーレイディーガの使い勝手にはかないませんが、値段を考えたら仕方ないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

無線LAN親機 [パソコンをやるぞ☆]

100114A1.jpg正月に電気屋さんへ行ったら…

無線LANの親機が安い!

これまでNTTのルーターにNTTからレンタルの無線LANカードで子機へ飛ばしていました。

レンタル料は月額315円

何と2年使うと新しい親機が買えてしまいます。

しかも11nが使えて54Mから300Mとなり、
ハイパワー型で、更に早くなる機能もあるらしい。
また、Windows7にも対応し、USBのハードディスクを繋げるとNASでファイルサーバーにもなるらしい。
ギガのスイッチングハブも付いている。

節約したら、良くなるのである。
これはもう買うしかない。


まずは子機はそのままで接続してみた。

PC×1台とPS3は有線LANなので、それを除くPC×2台とWiIとPSPを繋ぐ。



バッファローのAOSSとやらでSSID等の入力もなく簡単に接続出来てしまう。

子機からサーチして2分以内に接続ボタンを押してる親機と接続するのかな。

超簡単である。

まだ親機の設定画面は見たことがない。

何も設定しなくても接続出来てしまったのだ。

この時点で子機は従来通りであるが、安定性が増し、速くなった気もする。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

大晦日に買ったもの [家の事]

100113A1.jpg大晦日に買ったもの…それは写真のストーブ。

暖房には、
エアコン×2
石油ファンヒーター×1
ガスファンヒーター×1
セラミックヒーター×1
電気ストーブ×3
石油ストーブ×1
こたつ×1
と使っていたが、
今回は石油ストーブをバージョンアップしようと言う事になり、地元の家電量販店へ行く。

時期もあるだろうが、店頭に置いてあるのは安いやつが多い。
何でも良ければ数千円で買える。

仕方ないので数社のカタログをもらい帰宅して検討する。

形は似たようなものだが、3万円強のやつが良さそうである。

機能を比較するとトリプル消臭で強力なのはこれしかない。

発注すると定価かもしれない…
さあどうするかとAmazonを覗いてみると、何と約半額。

早速発注。

お急ぎ便とかで350円払うと元旦に届く。
ここがまた凄い。

という事で大晦日中にそれまで使っていたストーブをリサイクル業者に引き取ってもらい、元旦からは新型を使っている。

やはり新型は色んな所が改良されていて良い。

上にやかんを載せておくとお湯も出来るし、加湿も出来る。

また、料理も出来る。

何と言っても風が来ない暖房は心地良い。


ホッチキス

100112A.jpgホッチキスはもはや100円でも売っています。

写真のはその何倍かはしますが、昼飯代位で手に入れる事が出来ます。

針を平らにとめる事ができ、枚数も多めです。
予備針も搭載しており、使う時の心地良さがあります。

ちょっとした所に気持ち良さがありますね。

タグ:文房具
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。