So-net無料ブログ作成
検索選択

タイムシフト [オーディオビィジュアル]

090529_072611.jpgまたレコーダーの話で申し訳ありません。

録画をしてなくても、リモコンの一時停止を押すと、映像は止まる。

これをタイムシフトと言うらしいが、この機能は気に入った。

一時停止をしてトイレへ行ったり、大変便利ですね。

内部では録画している訳ですが、録画している感覚がなく、自然なインタフェースです。

こういう機能があるのは早く言って欲しいです(笑)



ところで、昨晩知りましたが、メディアですが、DVD-は使えて、DVD+は使えないみたいです。


ハイビジョンレコーダー [オーディオビィジュアル]

090526_231025.jpg安物ですが、結構便利なものだと感動しています。

テレビとリンク機能が有効だと、レコーダーのリモコンボタンを押しただけでテレビの電源が入り、入力もレコーダーが選択されます。
当時に2番組録画出来、レコーダーの番組表からもテレビの番組表からも録画出来ます。

録画してなくても、リモコンの一時停止を押すと、画面が止まり裏では録画が開始されます。

スローや早送りも綺麗です。



大袈裟ですが、人生変わります。

もう1台欲しい!

地デジチューナー [オーディオビィジュアル]

090521_080817.jpg先日、イオンに行った時、家電売り場を覗いたら、地デジチューナーが1万円で売ってました。

もうこんな値段になったのかと思いました。

これがあればアナログテレビでも地デジが映る訳ですね。

その後、新聞広告を見ていたら、ホームセンターで7980円なる地デジチューナーを発見。

こうなればアナログが停波しても大丈夫そうな気がしますが、どうなんでしょう。



最終的にいくらまでさがるものなのか?

セレナの自動車税を払って来ました。 [車]

DSCN0530a.JPG昨夜、コンビニで自動車税を支払って来ました。 昨年買ったセレナですが、20000円です。今年度買うともっと安いみたいですね。 まあ昨年買うときは減税の事などわかりませんでしたし、したかありません。 それでも昨年まで払っていたフェアレディZ32は、56000円以上でしたので安いです。ガソリンもハイオクからレギュラーに変わり、ちょっと安くなりました。 総合的にお金がかからない車ですね。

レコーダーを使ってみる。 [オーディオビィジュアル]

090524_192239.jpgわが家にはレコーダーはなかったので、録画するならVHSのビデオデッキでする事になる。

とは言っても、殆ど録画と言う行為はしない。

時々、見たかったなと思う番組が見られなかったりはして、あるといいのかなとは思っていた。

昨年テレビを買った時にレコーダーも買えば良かったのかもしれないが、その時は興味もなく、その直後だったかダビング10などと言う問題で後でいいや。
となってしまっていた。



何でも良ければ今では驚くほど安く売っている。
高機能のモデルを買うとなるとその何倍もする。

わが家の使い方からすると、高機能より簡単なやつが良いだろう。
そう思い、安いやつにした。

また、テレビと同じメーカーのにすると操作も簡単だろうと思い、AQUOSとした。
ただ、シングルチューナーかダブルチューナーかで迷ったが、ここはやりたいことを簡単に出来る、ダブルチューナーにした。

シングルチューナーでも、別途ケーブルを繋ぐ必要はあるが、テレビ側の余っているチューナーを使い、ダブルチューナーと同じ様に裏録が出来るらしいが、ケーブルも安くないだろうし、操作性もダブルチューナーの方がいいのではないかと思ったのである。



使ってみた感じは、なるほど知人に聞いていたが、便利である。

ハードディスクに番組が保存されるというのはこんなにも良いのかと感じた。
(気がつくのが遅すぎますね。)


携帯にて常夜灯で撮影してみる。 [その他]

090521_015856.jpg買ったばかりの携帯を試してみています。

常夜灯のみで撮影してみましたが、良く写っています。
写した物がよくわかります。

今までの携帯ではこうはいかなかったです。



昨夜は携帯とPCを繋ぐケーブルが手に入ったので、早速繋いでみました。

デバイスドライバは問題なく入りましたが、モデムドライバまで入ってしまった。
携帯をモデムにしてPCでネットをやると、パケットフル?の対象外となり、高額請求となるらしいので、使いたくない。

アンインストールの説明をみるも、説明の様にならない。

そしてPCで携帯の電話帳をいじろうと思ったが、携帯の設定が違うとか出てうまくいかない。

タグ:930SH

1年前 [思い出]

SANY0991a.JPG

偶然約1年前の写真を見つけた。

仲間とビーナスへ行った時の写真である。

仲間はバイクで、私は車。

一緒に並べてみた。

ちょっとだけバイクに近い車だった。

今となっては思い出

(カメラ:サンヨーザクティ)


散歩中 [ワンコ]

090516_171407.jpg携帯を替えて、初めて散歩中の写真を撮ってみた。

やはり動いているものは難しい。

それとシャッターを押してから撮れるまでのタイムラグがある。

まあ、これでもかなり良くなったと思う。



買ったばかりの携帯であるが、昨日、夏モデルが発表されていた。

花屋の前で [思い出]

FILE0291.jpg妻と歩いてバイクを押して、ふと花屋の前で足を止める

そんなひとコマを見つけた。

 


新しい携帯から [その他]

090517_113650.jpg初めて新しい携帯からblogをアップします。

写真は携帯画面のサイズにし、無加工です。


タグ:930SH
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。