So-net無料ブログ作成
検索選択

ケイトウ~洗車~定額給付金 [家の事]

090430_081203.JPGスーパーで花が売っていたので買ってみました。

全部58円と安いです。

私はオレンジが良いと言い、
妻はピンクが良いと言い、
その2つづつにしました。


それと、久し振りに洗車をしました。
汚れっ放しだと、コーティングをしていても流石に落ちにくいです。
塗装も傷むのでしょうね。
妻の車を先に洗い、次に自分のを洗います。



そういえば、今週月曜日に定額給付金が振り込まれておりました。
何に使いましょうか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖かい一日でした。 [家の事]

090426_113204.JPG日曜日は、前日の雨が嘘の様に晴れ渡り、良い天気でした。

新聞屋さんからもらった券で、計6名がセレナ遊園地へ向かいました。

セレナは8人乗りですが、6人位が丁度良いです。

まずはアンパンマンショーを見て、子供は乗り物に夢中です。

昼はバーベキュー。
暖かいので外も気持ちいいです。

ソフトクリームも直ぐに溶けちゃいます。

帰りはイオン買い物をして、帰ります。

ミニバン、大活躍です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

節水シャワーヘッド [家の事]

090425_211757.JPG世の中の方向として、何でも節約しないといけませんね。

ホームセンターで売ってましたので、手軽に出来る策として、付け替えて見ました。

カインズホーム製で498円だったかな?
そのくらいです。

殆どのメーカーに対応しているという事で、ジョイントが3個付いてました。

説明には、3割節水出来ると書いてありました。

インプレッションは、水道料金が判ったあたりで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

メモリ不足 [パソコンをやるぞ☆]

知り合いが、パソコンが欲しいと言うので、家にある部品を組み付け、一台作ってみた。

スピーカーは無かったので、地元の電気屋で購入し、エクセルがやりたいとの事で、本も購入した。

Windowsの起動が遅いのは、メモリが不足している模様。



という訳で、昨夜は飲み会の帰りに携帯でヤフオク。
SDRAM512MBの予算を1500に設定し、見てみると丁度落札時間に近いものが何枚かある。

結局、送料も入れると予算を超えるものを4枚も落札してしまった。

古いパソコンにはお金をかけないと誓った筈なのだが、あげるバソコン以外にもまだあって、それもメモリを増やしたら良いかな?なんて考えてしまいました。

無駄な出費かも?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

電車の遅れ [その他]

神奈川県戸塚で人身事故との事で、湘南新宿ラインが止まった。

まだ埼玉の宮原であるが。

仕方ないので上野行きに乗換えるが、メチャ混みで苦しい。

運良く大宮で座れ、現在浦和


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪がないんですね。 [その他]

090422_081902.JPG今朝、駅に掲示してありました。

これも地球温暖化の影響でしょうか。

そういえば、最近はテレビCMもない気がします。

かつては毎週の様にスキー場へ行っていた時もありますが、今では全くやりません。

ウェアやブーツがまだ残ってます。
どうするのかな?



そういえば、ボーリングもやらないけど、マイボールが残っています。
どうするのかな?

そういえば、ゴルフもやってないけど、フルセットが残ってます。
どうするのかな?


USB外付けDVD書き込みドライブ [パソコンをやるぞ☆]

090416_074743~000.JPG先頃、妻のパソコンでDVDが書き込めないと言う事で、私が使っているやつをあげました。

何とも優しい夫?



私のやつは、イジェクトボタンが硬く、不良品と言っても過言ではありませんでした。
保障期間内に修理に出せば良かったのですが、何とか使えるし、と思ったらもう保障期間が切れました。
1年経つのは早いです。

そんな事から、蓋とスイッチは外して、突起も鋸で切ってあります。



このドライブが無くなると、私のパソコンではDVDの書き込みが出来なくなるので…



先日、電気屋さんを見て見たら、何と新品で3800円だったので、即買っておきました。
ポイントも溜まってたので、支払いはポイントで。



しかし、最近は安いのですね。
型番で機能などは全く調べてはいませんが、帰ってからネットで調べてみたら、特に問題はなさそうです。


問題は、買っただけで、箱も開けずに何日も放置している事でしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

今日のブログはお休みです。 [その他]

すみません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

我が家のいたずらっこ。 [ワンコ]

090412_230408.JPG我が家のいたずらっこです。

昨日は家を食べました。

台所のタオルは直ぐに引っぱってオモチャにします。
今度は何をしてやろうかなって、何だか笑ってる様に見えますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛犬2号、家を食べる。 [ワンコ]

Image0051.jpg妻からメールが来た。

「せれな 家 食べちゃった [ぷっくっくな顔]



いたずらっこですね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。