So-net無料ブログ作成

焼芋 [家の事]

焼芋先日、ワンコ達の為に買った薩摩芋を、レンジで焼芋にしてみました。

今は普通みたいですが、『焼芋』というメニューがあるんですね。

出来たのを食べてみましたが、かなり旨いです。
軟らかくて甘く、こんなに美味い焼きイモは初めてです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花粉症の症状が出なくなった。 [その他]

除菌イオン

除菌イオン

 

 

 

数年前から花粉症になってしまいました。
今年も先週花粉症となりましたが、昨日は全く症状が出ません。

マスクもせず、車2台の洗車もしたので、覚悟はしてたのですが。

当然、薬も飲んでいません。

で、何が原因かなと考えて見ました。

一つは、体調でしょうか。
先週は、自社で会議もあり、帰りが遅かったりして、疲労気味でした。

もう一つは、お酒です。
いつもは、帰宅するとビールを確実に飲み、ワイン、ウイスキーとなる事もありますが、
先頃、たまたま飲まなかった所、調子が良かったんですね。
で、昨晩も飲まなかったんですが、今日も絶好調です。

妻は昨日も今日も花粉症でした。

まあ、ここ数日の事ですので分かりませんが。


1テラ [パソコンをやるぞ☆]

1テラ
ちょっと前の事であるが、友達が外付けのUSBハードディスクを持って来てくれた。

容量は1テラ。

凄い容量です。
1テラは1000ギガで、
1ギガは1000メガですね。

ハードディスクは、1.5テラや2テラもある様で、1テラはもはや普及域の様です。



これでペンティアム4のPCに付いているハードディスクは2テラを超えました。

・シリアルATA…640GB
・外付けUSB…500GB
・外付けUSB…1TB



そういえば、Windows3.1の頃に買ったパソコンは、420メガのハードディスクが付いてました。
その時には1テラなどと言うハードディスクが出るなんて、考えられませんでした。



驚くべき容量の増加です。
いったい、どこまで容量の増加があるんでしょうか?



夕焼けの富士山 [家の事]

DSCN0244a.JPG

 

 

 

 

 

 

DSCN0245a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

一週間前のことであるが、女房とホームセンターへ向かう途中の事。

セレナで荒川を渡る時、綺麗な富士山のシルエットが見えた。

夕方であった事に加え、セレナのアイポイントの高さも加わり、得した気持になった。

 思わず、ポケットからデジカメを取り出し、チャッターを3回押した。

その内の2枚がこれである。

こんな所に、小さな幸せがある。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕日とZ [車]

DSCN4032b.JPG

 

 

 

 

 

 

 

日曜だったか、日産セレナで走っていた時、夕日が綺麗だった。

そして富士山も綺麗だった。

いつの日か、フェアレディZで筑波サーキットからの帰り、やはり綺麗な夕日の日があった。

その時は、急いで川の土手を目指したのだった。

そして、わずかな時間で写真を撮るのに成功した。

決して絶景ではないが、こうして撮れた写真は数少ない。

Zのない今、貴重な記憶の一つとなっている。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調子。 [その他]

愛犬1号昨晩は本社で会議でした。
新年以来、一ヵ月ぶりに帰社しました。

珍しく22時前に終わったので、頼まれている新入社員教育のために本を購入しました。

帰ると愛犬1号のヘルニアは、多少良くなりつつあります。

今朝起きると、鼻水がでました。
ん、花粉?
多少、疲労してるのかも。

写真は、愛犬1号が愛車1号ホンダバモスに乗っている所です。


タグ:花粉症
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイゼリア [家の事]

サイゼリア昨夜、愛犬1号が怪我をしたと言う事で、帰宅して聞いて見ると、キッチンで抱いてた所、飛び降りて痛くしたらしい。

もともとヘルニア持ちなので、衝撃で再発と言った所でしょうか。

今日も通院と言う事で、しばらく大変です。

妻は動物病院へ行ったりして、夕飯の支度が出来なかった様です。



という事で、サイゼリアへGO!



店を出たのは23時頃でしたが、駐車場は満車に近い状態だったのには驚きました。

平日だけど、みんな話込んでるんですね。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日曜大工 [家の事]

日曜大工日曜日の夕飯の支度中に作ってみました。

トースターの上の棚です。
略して『トースダナー』(笑)


天板は、前からあった何かの板です。

足はホームセンターへ行った時に、半端なのが安く売っているので、長めのから3本、短めのから1本。
長いのは50円、短いのは30円。
正確にカットしてもらい、3回で150円。

材料費は計230円です。


これで、ちょっとしたスペースが生まれ、便利になった。
かな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BOSE [オーディオビィジュアル]

DSCN0248a.JPG

 

 

 

 

 

 

 

久し振りではあるが、BOSEの鞄を買った。

BOSE社はアメリカの会社であり、作りは雑なところもあり、製品の調子の悪い時もある。
調子の悪い時は妻に、「アメリカ製だから。」みないな感じで、特に問題ともしていない。

だが、アイデアがあり、ユーザを大切にする。

そんなBOSEが好きなのである。

そうBOSEマジックである。

今回もこんな感じのバッグが欲しかったのだが、
BOSEからのリリースを知って、即注文。

バッグは実用出来だから・・

まだまだ家で余っているBOSEのスピーカーを何とかしないと。


タグ:BOSE ボース
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日産ミニバンBLOG [車]

logo_nissan.jpg

 

 

トラックバックをもらったので、どこだろうと見てみると・・

【日産ミニバンBLOG】にこのBLOGが紹介されていました。

何か嬉しいですね♪ 

 ↓

セレナのここが◎ ブログ篇3(2009年01月29日)
こんにちは。
セレナ新CMの音楽がすっかり頭から離れなくなっている日産自動車の○○です。

先日からお送りしている、オーナーさんのブログから、
セレナ ミニバン販売台数 No.1※の秘密を探るこの企画。

セレナ オーナーさんのブログ紹介も今回で3回目になりました。

 

それでは、前回、前々回に引き続き、
セレナ オーナーさんのブログやWEBページの紹介をお届けします。

今回のトップバッターは、なんと!
セレナの購入をきっかけに、愛犬にもセレナという名前をつけられたオーナーさん。

 

■愛犬セレナが仲間入り

■平和な家庭の印?→ミニバン納車

■車の選定項目

■(日産セレナ)と(愛犬せれな)が、うちに来て1ヵ月となりました。

■日産セレナで伊香保の時代屋へGO!

■日産セレナ初給油→ガソリンが無くなると…


セレナを家族の一員としてかわいがってくださるオーナーさんは多いのですが、
愛犬の名前もセレナにしてしまうオーナーさんは、わたしもはじめて!
セレナの日々の使い勝手やインプレッションを細かくレポートしてくださっている点も頭が下がります。

どうも、ありがとうございます!

http://blog.nissan.co.jp/MINIVAN/SERENA/report/voice3.html

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。