So-net無料ブログ作成

パソコンの整理 [パソコンをやるぞ☆]

バソコンパソコンの整理を始めた。

写真でわかる通り、タワーの4台を何とかします。

取り敢えず、1台目はWindowsVistaで日常用にしました。

2台目は、IDEのウルトラATAのハードディスクを整理する専用機を作りました。
OSはWindowsXPSP3を入れました。

かなりハードディスクが散らばっていますので、繋いで確認します。
現在、3機を確認しました。
2機は完全フォーマット完了です。

今晩は3機目。

まだまだディスクはあります。

今の時代、捨てるにも、情報漏洩とかあってはなりません。

これ以外も、80486機から押し入れにスタンバッていますので、気が遠くなります。

花粉症の症状が出ない。 [その他]

マスク写真は花粉症の為のマスク。
マツキヨで買いました。
1枚あたり、10円未満だったと思います。

ところで、花粉があるのは分かりますが、
数年前からの花粉症の症状が出ません。

全く出ない訳ではないので、通勤途中にマスクをしています。

仕事中にはマスクはしてません。

例え花粉症でなくても、花粉や埃が良い訳ではないので、なるべく余計なものは吸いたくないですね。

で、何で症状が出ないかと思いましたが、酒を飲まないと症状が出ないんです。

いつもだと、帰るとまずビール。

そしてワイン。

更にウイスキーをストレートで。

という様な感じで、量は日々異なりますが、飲まない日はありませんでした。

外食しても、まずビールなので、帰りは運転出来ません。

そんな事もあり、ローダウンはやめております(笑)

例年のこの時期にお酒を飲まない事が無かったせいもあり、ダメなら薬飲めばいいや的に考えてました。

ところが、ある日、飲まなかったんですね。

そうすると、調子いいんです。

もう半月以上禁酒しています。

花粉のピークは来月でしょうから、これからどうなるか分かりませんが、どうなるか禁酒を試してみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホンダバモスターボの故障と、ホンダインサイトを見る。 [車]

インサイト休みにホンダのディーラーで今話題のインサイトを見ました。

トヨタのプリウスと同様で好調のようですね。

フロントビューは好みの別れる所ですが、サイドビューは悪くありません。

メーターも何だか新しく、良い感じです。



購入目的で行ったのではありません。

家の2号車(ホンダバモスターボ)の一年点検だったのです。

悪い知らせがあって、
残念ですがターボチャージャーを交換しなきゃならないそうです。

見積もり金額は13万7千円でした。

痛いです。

ターボにブーストがかからなければ大丈夫との事です。

ターボが効く様にアクセルを踏むと、ターボが効き過ぎる感じで、凄いパワーです。
そして、リミッターの様に電気カットか燃料カットが働きます。

何かセンサーが作動するのでしょう。



街中を普通に走ってる分には問題ありません。

という事で、ターボ交換は夏にしてもらいました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

何でも舐めちゃうぞ☆ [家の事]

090218_224757~000.JPG愛犬2号ですが、何でも舐めます。

コタツに横になると、顔をペロペロ。

お茶を飲んでると、マグカップをペロペロ。

可愛い奴です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナビのエージェント [車]

DSCN0148a.JPGそういえば、ナビにエージェントという機能があり、案内をしたりするのですが、正月にだけ着物を着るんですよね。

あとは、四季で着替えるだけです。

あまり効果的な機能ではありませんが、遊び心的な機能ですね。

 

昔使っていたナビには、衛星写真を表示する機能がありました。

あれは見ていて綺麗でしたね。

最近のやつにはそういったものはなくなってしまいました。

地図を表示するのは当たり前なので、ちょっとした遊び心的な機能がほしいですね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セレナの走行距離と燃費 [車]

走行2000キロ納車から4ヵ月経ち、走行距離は2000キロを超えました。

月平均500キロです。

CB1300の時は、月2000キロ走りました。

用途が違いますが、4分の1です。

燃費は一般道の走行で、10.1Km/Lです。



昨日は、妻がセレナで歯医者に行った様ですが、
帰りに、隣りのヴォクシーと間違えたそうです。
正確にはヴォクシーかもしれないミニバン。(ノアかもしれない)

という事で、多少外装をカスタマイズしても、気付かないかもしれません。


アナログモニタケーブル [パソコンをやるぞ☆]

ケーブル何個もあったモニタも今では1個しかない。

しかし、本体はフルタワーが4台。

整理して処分しようとは思う。

でもハードディスクを消したり、使えるものとそうでないものと分別したい。

という事で、アナログモニタケーブルを買った。

モニタには2系統の接続端子があり、ケーブルがあれば、取り敢えずサブマシンのモニタとしても使える。

多分、アナログモニタケーブルを買うのはこれで最後になると思う。

だんだん生意気になって来ました。 [家の事]

090214_122851.JPGいつもは朝の通勤途中にブログを書くのですが、
今朝は座れたので、寝てしまいました。
すみません。

という訳で、帰路に書いています。

さて、愛犬2号の動きは活発です。
家の中で運動会です。

私がコタツに入ろうとすると、私の上に乗ろうとスタンバっり、座ると上に乗ります。

そして写真の様にテーブルに前足をついてキッチンの様子をうかがいます。

何か出てきそうなら、すっ飛んで行きます。

という感じで、元気です。


愛犬1号は、休みに入院しておりました。
ちょっとした手術でした。
こちらはお婆さんなので、あちこち大変です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日産セレナ、ハイウェイスターとライダーのツーショット

DSCN0268a.JPG街を走っているとセレナに出会います。

今回はオーテックのセレナライダーと出会いました。

どちらもいい感じです。

そういえば、もともとはライダーを買おうと思ってお店に行ったんですね。

しかし、ライダーは置いてなく、近くのお店にもありませんでした。

 

最近、買ったお店の前を通ったら・・

ライダーが展示してありましたね。

といっても、今は購入した自分のが一番です。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母の誕生日 [家の事]

DSCN0266a.JPG先日は、母の誕生日でした。

あれこれと悩んだのですが、

食事に連れて行く事にしました。

妻と実家へセレナで迎えに行きます。

セカンドシートへ乗るのに取っ手が付いていて、お年寄りにもやさしい作りです。

お袋「新車は乗り心地がいいね。」

それはそうですね。前は車高を下げたZ。それから比べると格段に乗り心地は良いです。

妻とお袋と食事をして、いろいろ話して、無事誕生日を祝いました。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。