So-net無料ブログ作成
検索選択

オーブンレンジ [家の事]

ヘルシオ昨年からの問題で、オーブンレンジが不調でした。

不調と言っても、使えない訳ではなく、調理時間がかかると言うもので、予めわかっていれば、ちょっと長めに時間設定すれば大丈夫でした。

暖め位なら問題ないですが、調理機能が低く、やりにくいというストレスの元にはなっていた様ですが、
完全に壊れていないので、妻は我慢していた様です。

車の部品などは、全く壊れていなくても交換する私としては、昨年の年末位にはオーブンレンジを買おうと思って、ビックカメラを覗いたり、カタログを見たりしていましたが、やはり妻の意見を聞かないといけません。

で、先週の事ですが、オーブンレンジを置く台をリサイクル屋さんで手に入れたのをきっかけに、地元の電気屋さんへ行きました。

沢山の機種の中で選んだのは、シャープのヘルシオです。

スチームで調理し、油を落としてカロリーを下げます。

というか、私は事前にカタログを見て、カラー液晶画面に惚れました(笑)

最初は、スイッチが少なくて、何かさびしいと思いました。

スポーツカーのフェアレディZとファミリーカーのセレナを比べると、格段にZの方がスイッチが多く、男の仕事場と言う感じです。
そんな感覚でスイッチの数が少ないと機能が少ない様なイメージがありましたが、液晶のシャープ、レンジにもカラー液晶を付けてしまったんですね。

一週間経った現在、私は使ってませんが、たまに液晶画面に出る料理写真を見て楽しんでいます。

まあ車で言えばカーナビと言った所でしょうか。

音声案内とタッチパネルでないのが残念です。
(レンジには要らないですね(笑))

なお、画面はハイビジョンではありません。(笑)

地デジも映りません。



料理のインブレはまた後日…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。