So-net無料ブログ作成

PS3ワイアレスキーパッド [テレビゲーム]

PS3ワイアレスキーパッドPS3ワイアレスキーパッド

 

昨年末、PS3のワイアレスキーパッドを導入した。
PS3はネットに繋ぐ設定などにキーボードが必要だと思い、もともとUSBキーボードは繋げているが、ゲーム機であるし、居間にあるという事で、必要な時以外はUSBキーボードはテレビの裏に置いてある。

ちょっとした入力は、やはりゲーム機はコントローラーで入力したい。

通常、画面にキーボードが表示され、コントローラーの方向キーで文字を選ぶインタフェースだが、相当な手間がかかる。

このキーパッドだと、ローマ字入力が出来、やりやすい。



コントローラーの前方にハメて使うのだが、特に配線などはない。
BluetoothでPS3と繋がっている様だ。

使った感じは、PS3のブラウザで検索サイトやYouTubeなどへキーワードを入れる際に便利である。

本当のキーボードで入れるよりテレビらしく、何より手軽である。



ただ…
テレビをもっと大きいやつにしておけば良かった様な気がした。
それはサイトを見る時、テレビだとPCと違い離れて座っていると言う事で、字が小さい。

近寄るとハッキリと表示されている。

拡大表示をすれば、問題ないが、2画面表示の機能を使う事を考えると、やはり大画面がお勧めである。

うちは37ですが、40以上が良いと思う。



ただ、普通のテレビ放送を見るなら32でも十分ですが…



という訳で、うちのPS3は、ゲームの稼動時間より、写真を楽しんだりインターネットをやる時間の方が長くなっています。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。