So-net無料ブログ作成

Newマシンの評価 [パソコンをやるぞ☆]

100415.jpgインテルCOREiのラインナップ中、一番安いCPUにビデオカードも付けずに大丈夫なのかと思われる構成であるが、フルHDでエアロも難無くこなす。

Windows7の評価ではこんな感じ。

CPUについてはPentium4-3.4の倍位のスコア。

メインストリームのCOREi5や、
ハイエンドのCOREi7ではどんななんでしょう。

グラフィックスについては、ビデオカードも付いてないのにあたかも付いているかの様なスコア。

何でもCPUにGPUが内蔵されている様なのである。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PC・WEB

nice! 2

コメント 3

tamu(ねおん)

ビデオ関係のcpuへの完全な統合はまだだと記憶してますが、
それにしても性能は良いんだと思います。
一部のゲーマーを除けばオンボードで十分なんでしょうね。

それと驚いたのがFSBという概念がないってことです。
クロックアップとかやってた時代とは隔世の感がありますね。^^;;
by tamu(ねおん) (2010-04-15 10:48) 

makitintin

ご訪問&niceありがとうございました。
by makitintin (2010-04-15 23:43) 

KJ

tamuさん
フルHDでエアロも問題なく動くのですから、オンボードで十分ですね。
でも、ビデオカードを積んだらもっと良くなるのかな・・
GPUがCPUに内蔵されたのでFSBはないんでしたっけ。
何か時代が違いますね。
そんな私のこのコメントはPentium4で書いてます。(笑)

makitintinさん
ワンちゃんのアイコンがかわいかったのでお邪魔しました。
またお邪魔します。
うちの愛犬もダックスです。

by KJ (2010-04-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。