So-net無料ブログ作成
検索選択

冷蔵庫を買う! [家の事]

090629_0737101.jpg冷蔵庫が壊れていて引き出しを開ける開けると氷がバラバラと落ちて来ます。

本格的な夏を前にカウントダウンが始まっています。

そんな訳で、ちょっと前に地本の家電量販店へ行った時に聞いてみたのですが、省エネ性能No.1で日立が良いとの事。
ある機種が10年保証で13万円でした。

で、土曜の午後に女房と家電の激戦区池袋へ行くことになりました。

ETCカードを挿し、日産セレナハイウェイスター出動です。

順調に走る事が出来、いつも使うバーキングへ入れ、トイレへ寄りたかったので、そこから一番近い電気屋さんへ入ります。

トイレはテレビ売り場の奥でしたが、エコポイントのせいでしょうか売り場は凄い人だかりです。

冷蔵庫売り場へ行ってみましたが、貼ってある値段は地元と似たような感じです。
店員をつかまえて、安くならないか聞いてみると店のポイントを付け、実質117000円。
既に池袋へ来た効果ありな感じ。

さあ最終目的である店へ移動し、店員をつかまえて聞くと、店のポイントを絡めいきなり11万円位まで行きました。
安い。

もっと行かないか?の問いに店員が変わり、今度は10万円!

地本より3万円も安いです。

もう良いでしょう。
手を打ちました。

更にエコポイントが14000ポイント付くようです。

目的を果たし、池袋の街をブラブラし、スタバでラテを買って帰路につきます。

良い買い物が出来ました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。