So-net無料ブログ作成
検索選択

レコーダーを使ってみる。 [オーディオビィジュアル]

090524_192239.jpgわが家にはレコーダーはなかったので、録画するならVHSのビデオデッキでする事になる。

とは言っても、殆ど録画と言う行為はしない。

時々、見たかったなと思う番組が見られなかったりはして、あるといいのかなとは思っていた。

昨年テレビを買った時にレコーダーも買えば良かったのかもしれないが、その時は興味もなく、その直後だったかダビング10などと言う問題で後でいいや。
となってしまっていた。



何でも良ければ今では驚くほど安く売っている。
高機能のモデルを買うとなるとその何倍もする。

わが家の使い方からすると、高機能より簡単なやつが良いだろう。
そう思い、安いやつにした。

また、テレビと同じメーカーのにすると操作も簡単だろうと思い、AQUOSとした。
ただ、シングルチューナーかダブルチューナーかで迷ったが、ここはやりたいことを簡単に出来る、ダブルチューナーにした。

シングルチューナーでも、別途ケーブルを繋ぐ必要はあるが、テレビ側の余っているチューナーを使い、ダブルチューナーと同じ様に裏録が出来るらしいが、ケーブルも安くないだろうし、操作性もダブルチューナーの方がいいのではないかと思ったのである。



使ってみた感じは、なるほど知人に聞いていたが、便利である。

ハードディスクに番組が保存されるというのはこんなにも良いのかと感じた。
(気がつくのが遅すぎますね。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。