So-net無料ブログ作成

プラズマクラスターイオン [車]

プラズマクラスターイオンセレナに写真のマークのスイッチ?が付いている。
シャープのプラズマクラスターイオンで空気中のウィルス・花粉・カビなどを除去するものだ。

実際、隣りのオートドアのスイッチもそうだが、このスイッチに触る事はない。
操作は、エアコンのスイッチ付近にクリーンと書いたスイッチがあり、これを押すと空気が洗浄される。

要するに空気清浄機である。

まあここまでは良いのだが、単にシャープの空気清浄機を付けただけでは商売にならないと考えたかは定かではないが、インテリジェントエアコンと称して、空気の循環も自動制御を行なう。

何でも、外気の排気ガス濃度をチェックし、綺麗なら外気を取り込み、排気ガスを検知したら、内気循環に切り替える。

この自動機能は要らない。
もしくは手動が可能にして欲しかった。



オートエアコンの風量も自動だが、これも手動が良い。
寒い冬は、早く暖めようとの事であろが、出発したばかりで風量が強くなるのは、うるさいので無くても良い。

それと、エアコン関係のスイッチがゴチャゴチャしてる。

エアコンのスイッチ
インテリジェントエアコンのスイッチ
プラズマクラスターイオンのスイッチ?
空気循環のスイッチ
リアオンオフのスイッチ
それに、温度設定や風力設定のスイッチがある。

あれこれ自動的に着くが、結局いちいち手動でオフにする。

あれこれ言ってしまったが、一番良くないのは、スイッチ群のデザインの悪さだろう。

外装のデザインも大事であるが、乗っている時に見ている室内のデザインも重要である。
今でも思うが、初代エスティマのインパネは素晴らしいデザインであった。

とはいえ、総合的には満足している。

Zから乗り換える時は疑問だったが、ミニバンでも十分に楽しめる。

そして、5ナンバーサイズの車は維持費が安いのが良い。

ハイウェイライダー

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

どど

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20091026/176904/091102cs1.jpg
完全にプラセボのインチキ商品ですよ。
by どど (2010-10-27 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。