So-net無料ブログ作成
検索選択

日産セレナのインテリジェントエアコン [車]

081123_152309.JPG

日産セレナメーカーオプションのインテリジェントエアコンを付けた。

何万円かで青いLEDのついたボタンが追加される。

これを押すと、空気が綺麗になるらしい。

もう一つ足元の方にスイッチ?が追加されていてその機能のオンオフが出来るみたいだ。
触った事がないので、何ともわからないが…



何でもシャープ空気清浄機能だそうで、効果は期待出来そうである。



しかし、空気清浄機能だけやってくれれば良いのだが、外気導入を自動でやるのだ。
空気が排気ガスで汚れてると判断した場合は、これまた自動で内気循環に切り替える。

高性能フィルターで外気も綺麗だと言う。



あとで判ったのだが、高性能なフィルターだけ装着出来るらしいので、何万も払うよりは、5千円位のフィルターで良かったと思う。


自動外気導入は、フェアレディZ32にも付いていた。
高性能フィルターはなく、花粉症の人にはとんでもない機能になってしまった。
いつも、外気導入になったら手動で内気循環に切り替えていた。



インテリジェントエアコンの場合は、空気は汚れないみたいだが、
自動的にやるのはどうかと思う。



このオプション。
ハイウェイスターは標準装備になるらしい…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。